お車を放置するとこうなります!

LINEで送る

 

お世話になっております。

ガラスコーティング専門店NOJ埼玉店です。

 

皆さん、お車の洗車頻度は月に何回ぐらいでしょうか?

 

これはNOJで施工していただく方にヒアリングで必ず聞く質問です。

 

毎週という方もいれば月に1回2回、2,3か月に1回という方もおられます。

 

なかなか時間も取れなく、雨が降るとすぐ汚れるし、

熱い、寒いなど洗車するのも一苦労です。

 

しかし今回のブログを見ていただけると

やばい洗車しないと!と少しは思っていただけると思います。

 

コーティングしていないお車はボディの塗装面がむき出しのため劣化の進行も早いです。

特に洗車回数が極端に少ない方は特に劣化が早い傾向になります。

 

劣化とはどういった状態でしょう。

 

 

 

極端な例ではありますが、

 

実際NOJでご入庫いただいたお車です。

 

ボンネットやドア周りはピカピカに仕上がりましたが

こちらのルーフは時既に遅し。。

 

簡単に言うと塗装が劣化しクリアが剥がれている状態です。

こうなる前に洗車が重要になってきます!!

お車を洗わないと雨染みが悪さをし、塗装をダメにしてしまいます。

1番最悪なのは、鳥の糞や樹液です。

鳥の糞は酸性が強く、塗装を痛めてしまいます。

樹液がお車に付着すると、弾きがなくなります。

大きいお車ですと、なかなかルーフやスポイラーなど見る機会がないと思われます。

ルーフに鳥の糞や、樹液が付く事がかなりの確率でございます。 そのまま放置しておくと、やはり、塗装の劣化が始まります。見つけ次第早めの対処が必要になります。

お車に500PETお水とマイクロファイバーウエスを積んでおくと良いです⭐️

鳥の糞や樹液は固まる事が多いので、お水でふやかしてからマイクロファイバーウエスで拭き取ります。 そうする事により、塗装を極力守る事ができます!

洗車ですが、できれば、一週間に1回ほどして欲しいのですが、なかなかお時間やお仕事などで難しいと思われます。

ですので、1ヶ月に数回ほど洗車はして欲しいと思います。

そうする事により、塗装の劣化を防ぎ、鳥の糞や樹液から守る事ができます!

 

コーティングに興味がある。施工してみたい。

お話だけでも聞きたい。なんでも構いません!!

是非!!NOJへお問い合わせくださいませ!!

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ガラスコーティング専門店NOJ埼玉店

10時~18時まで営業

定休日:木曜

336-0026

埼玉県さいたま市南区辻1-29-2

info@noj-saitama.com

048-764-9255

電話受付は営業日

10時~18時まで対応させていただきます

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

LINEで送る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる