アバルト595ご入庫作業中です!

LINEで送る

アバルト595作業中です!

まずは、ボディに付着した鉄粉を粘土で丁寧に除去します
新車購入から何もしていない状態ですと、ボディにいつの間にか
付着し、放置しておくと取れなくなってしまう事も・・・。

磨き作業に入る前にきちんと除去しないと、
逆に傷になる原因にもなります。

 

 

今回はガラス撥水も同時施工ですので、ガラスの油膜を除去します。
弾きがなくなるまで、コンパウンドでムラなく隅まで丁寧に。

油膜除去後はしっかりとコンパウンドを洗い落とします。
残っていると、ガラス撥水剤を使用した時にきちんと施工ができません。

ホイールもしっかりと洗浄します、595コンペティツォーネは
ブレーキがブレンボ製なので、ダストがかなり出ます。
ダストの残りがないように、きちんと隅まで洗浄します。

白いモンテカルロホイール、レーシング仕様でカッコいいですね!
国内では履いている車輛はなかなかないと思います。

この後、しっかり水滴を拭き取り
エアーをかけて水滴も飛ばしてからマスキング作業へ。
マスキング後に磨き作業へと移行します。

このお車に限らず、お預かりした全てのお車は
上記の作業工程を行っています。
新車には鉄粉が付着していることはほぼありませんので、
ボディ・ホイール洗浄のみで、粘土は使用致しません。

ガラス撥水を施工する場合は、きちんと撥水前の下処理を行います。
ホイールコートをする場合は、汚れを除去し施工直前に
脱脂という油分を除去する作業も行います。
油分が残っていると、コート剤の定着が悪くなるからです。

この様に1台1台、丁寧に作業させて頂いております!
さて完成まであと少し!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
■□■□■□■□

ガラスコーティング専門店 NOJ 埼玉店

10時~18時まで営業
定休日:木曜

〒336-0026

埼玉県さいたま市南区辻1-29-2

info@noj-saitama.com

048-764-9255

電話受付は365日
9時~22時まで対応させていただきます

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
■□■□■□■□

 

LINEで送る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる