【Mazda CX-30】新車直納のお車でも……?

LINEで送る


こんにちは!

NOJ埼玉店です

 

最近めっきり寒くなってきましたね…

秋はどこへ行ってしまったのかと思うほど、急激な気温の変化ですね。

秋はほんの数日しかなかったような、そんな気がします。

 

皆様、お身体ご自愛ください。

 

 

 

さてさて

本日の本題です

ご紹介させていただくお車はこちら

【Mazda CX-30】です!

 

新車直納で、当店へご入庫いただきました。

誠にありがとうございます!

施工車両

車種:CX-30

カラー:青系

⬛︎施工内容

ボディ:NOJロイヤルコーティング

ホイール:ノーマルホイールコーティング

ガラス:無し

 

皆様

「新車はキレイで当たり前」

という認識、お持ちかと思います。

 

確かに、キレイです。

ですが

よーく見てみると

うっすらとした線キズや、水シミが確認できます。

ほぼありませんが、酷いケースですと、塗装が割れていたり……色が違ったり……などなど。

ただ、塗装の状態は間違いなく新車時が1番良いです。

なので、最初の段階でしっかり研磨をして傷や水シミをしっかり消してあげることが大切になってきます。

 

 

 

全体像です。

しっかりマスキング作業をしております。

特に下側は樹脂パーツが多いお車ですので、塗装と樹脂パーツの境目の部分は慎重にマスキングを貼っています。


リアビューです

こちらも、エンブレムや下側樹脂部分をしっかりとマスキングで保護。

 

 

続きまして、リアスポイラーのこちらのソリッドブラックの部分。

こちら塗り分けされていて、非常にスタイリッシュでカッコイイです!

しかし、ソリッドブラックはどうしても傷が目立ってしまいます…

 

こちらは同じソリッドブラックの、Bピラー部です。

こちらも微細な傷が入っています。

 

 

 

こちらはルーフ。

肉眼で見ると、うっすらとした傷が数本視認できました。

シミも数箇所ありましたが、完全に染み込んでいる様子では無かったので研磨で取れそうです。

 

 

続きまして、ボンネット。

恐らくディーラーさんがサービスで洗車をして下さったのでしょうか

微細な洗車キズのようなものが見受けられました。

 

こちらのキズやシミを、しっかり研磨で除去していきます!

 

 

 

全3工程の研磨作業を終え

コーティングを施行した完成写真がこちら!!!

 

下地処理をしっかりとすることにより、ツヤ感がかなり増しました。

もちろん、シミやキズも除去できております。

 

ボンネットもツヤツヤです

 

ソリッドブラック部分も傷をしっかりと消し、窓ガラスと一瞬見間違うレベルのツヤ感に。

 

 

樹脂部分も全てコーティングを塗ります。

こちらは非常にツヤ感が増すだけでなく、樹脂パーツの白ボケを防いでくれます。

白ボケしてしまった樹脂パーツは、新品に交換する他ないので、そういった意味でもかなり良いと思います。

 

今後のメンテナンスで、この綺麗さを保つためにしっかりサポートさせていただきます!

 

コーティングを施工したあとは・・・

メンテナンスについてこちらをクリック

■NOJロイヤルコーティング

国産車:92,000円~

輸入車:99,000円~

クラス、新車、経年車により施工料金が変わりますので詳しくはこちらをご覧ください。

料金表一覧はこちら

 

ガラスコーティング専門店NOJ埼玉店

10時~18時まで営業

定休日:木曜

336-0026

埼玉県さいたま市南区辻1-29-2

info@noj-saitama.com

048-764-9255

電話受付は営業日

10時~18時まで対応させていただきます

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

LINEで送る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる