施工車両紹介 【ASTON MARTIN DBX707】

LINEで送る

こんにちは!
ガラスコーティング専門店NOJです。

今回ご紹介するお車は、圧倒的な存在感とパフォーマンスを誇るプレミアムSUV、

Aston Martin(アストンマーティン)DBX707です!

DBX707はラグジュアリーSUVでありながら、スポーツカー顔負けの走行性能を持つ特別な一台。

今回はそんなDBX707を、ボディからウィンドウ、インテリアまでトータルで施工させていただきました!

目次

今回の施工内容

【ボディ】
・NOJセラミックコーティング 2層ver
・セルフクリーニングコート

【オプション】
・ウィンドウ撥水コーティング 2年耐久
・室内レザーコーティング

外装だけでなく、ガラスやレザー部分までしっかりと保護していきます。


まずはボディの下地処理から

コーティング施工で非常に重要なのが、コーティング剤を塗る前の下地処理・磨き作業です。

どれだけ高性能なコーティング剤を使用しても、塗装面にシミや細かな傷、くすみなどが残った状態では、本来の美しさを最大限に引き出すことはできません。

ボディの状態を細かく確認しながら、一台一台塗装に合わせた研磨作業を行っていきます。

塗装表面を整えることで、本来の艶や発色をしっかりと引き出してからコーティング施工へと進みます。


NOJセラミックコーティング「2層ver」を施工

今回ボディに施工したのは、NOJ最高峰のコーティングである

「NOJセラミックコーティング」

さらに今回は、セラミックコーティングを重ねて施工する2層verで仕上げています。

NOJセラミックコーティングは高い硬度と耐久性を持ち、大切な塗装を長期間保護するためのハイグレードなコーティングです。

2層施工することでコーティング被膜にさらに厚みを持たせ、艶感や塗装の深みもより一層引き立ちます。

DBX707の迫力あるボディラインとの相性も抜群。

光が当たった際の艶や映り込みも美しく、ボディ全体に重厚感のある仕上がりとなりました。


トップコートには「セルフクリーニングコート」

セラミックコーティング2層の上には、さらに

セルフクリーニングコート

を施工しています。

セルフクリーニングコートは、ボディ表面に付着した汚れを雨水などと一緒に流れ落ちやすくすることで、普段のお手入れをしやすくするためのコーティングです。

特にDBX707のようなボディサイズの大きなSUVは、洗車にも時間と手間がかかります。

そのため、コーティングによる保護性能だけでなく、**「綺麗な状態を維持しやすいこと」**も非常に重要です。

NOJセラミックコーティング2層+セルフクリーニングコートの組み合わせで、美しさと維持のしやすさを両立した仕様に仕上げています。


ウィンドウ撥水コーティングは2年耐久タイプ

今回はボディだけでなく、ウィンドウにも2年耐久の撥水コーティングを施工しました。

ガラス表面に撥水被膜を形成することで、雨天時には水滴を弾き、走行時の視界確保をサポート。

さらに雨ジミや汚れなどがガラスへ固着しにくくなるため、普段のお手入れもしやすくなります。

ボディを綺麗に仕上げるのであれば、ウィンドウまで同時に施工することで車全体の美観もより整います。


高級レザーを室内コーティングで保護

DBX707といえば、外装だけでなく上質なインテリアも大きな魅力のひとつです。

今回はそんな室内のレザー部分にもレザーコーティングを施工しました。

レザーは乗り降りの際の擦れや皮脂、汗、衣類からの汚れなど、日常的にダメージを受けやすい部分です。

特に明るいカラーのレザーでは、デニムなどからの色移りが気になるケースもあります。

新車・綺麗な状態のうちにコーティングしておくことで、汚れの付着を軽減し、日頃のお手入れもしやすくなります。

高級車だからこそ、ボディだけではなくインテリアの美しさもしっかりと守っていくことが大切です。


外装から内装までフルコーティングで完成!

施工完了です!

Aston Martin DBX707 × NOJセラミックコーティング2層ver+セルフクリーニングコート

元々圧倒的な存在感を持つDBX707ですが、下地処理からしっかりと仕上げることで、塗装本来の艶と深みがさらに際立ちました。

今回は、

ボディ → セラミックコーティング2層+セルフクリーニングコート
ガラス → 2年耐久ウィンドウ撥水
室内 → レザーコーティング

と、外装から内装までしっかりと保護したトータルコーティング仕様となっています。


コーティングは「施工して終わり」ではありません

NOJでは、コーティングを施工した直後だけ綺麗であれば良いとは考えていません。

大切なのは、施工後の綺麗な状態をどれだけ長く維持できるか。

そのためNOJでは、コーティング施工車を対象に無料メンテナンスをご用意しています。

普段の洗車だけでは落としきれない汚れや、コーティング表面の状態などを定期的に確認・メンテナンスすることで、愛車の美しい状態を長期間維持していきます。

コーティングをご検討中の方はもちろん、

「新車の綺麗な状態を長く維持したい」
「今乗っている車をもう一度綺麗にしたい」
「洗車や日頃のお手入れを楽にしたい」

という方も、ぜひお気軽にNOJまでご相談ください!

この度は、大切なAston Martin DBX707をNOJにお任せいただき、誠にありがとうございました!

お問い合わせお待ちしております!

ガラスコーティング専門店 NOJ埼玉店
〒336-0026
埼玉県さいたま市南区1丁目29-2
☎ 080-2425-8289
営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜日

LINEで送る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる