NOJ無料メンテナンスについて

LINEで送る

お世話になっております。

ガラスコーティング専門店NOJ埼玉店です。

 

本日はNOJ無料メンテナンスについてご紹介いたします。

【無料メンテナンスとは?】

NOJでは、普段の洗車では、取れないシミ、鳥の糞

樹液等を、NOJオリジナルの【ケミカル剤】を使用し、除去を行なっております。

青空駐車の場合

ガラスコーティングを施工して、洗車を頻繁に行う方でも、シミは必ずと言っていい程付着します。

ガラスコーティングは色々と種類がございます。

撥水性、親水性、滑水性など

やはり、撥水しているとコーティングが効いていると思われがちですが、青空駐車の方はあまりお勧めいたしません。

その理由は、水玉が独立し、太陽光にさらされると虫眼鏡のように、水玉が焼き付き、シミをつけてしまう。

ただ、メリットもございます。

撥水していると、洗車時、拭き上げが楽になり、車を走らせる事により、水玉が飛んでいきます。

室内保管であればそこまで気にしなくても良いのですが、青空駐車ですと、シミがかなり付着します。

【必ずボディの、メンテナンスは必要になります。】

シミや、傷、鳥の糞、樹液等、気がついた時にすぐにNOJにお電話ください。

早めのメンテナンスが、お車の状態を綺麗に保つ秘訣です!!

【傷消しメンテナンスについて】

1パネルにつき1箇所傷消しメンテナンスを行っております。

こちらのお写真は、ボンネットの傷になります。

研磨をする事により傷を綺麗に除去する事ができました。

研磨をするとコーティングが削られ、弾かなくなります。

磨いた箇所を補填として、を再コーティングを行います。

 

コーティングを施工後

ここまで綺麗に除去する事が可能です。必ず傷が消えるとは限りません。深い傷もあれば、浅い傷もございます。 だだし、全力で磨かせていただきます。 深い傷でも、薄くする事が可能です。

最後に、メンテナンスを行わないと水弾きが悪くなり弾きがなくなります。シミも、かなり侵食してると思われます。 水弾きが最初に悪くなる箇所はボンネット、ルーフ、スポイラーです。どうしても上目は太陽光や雨などにより、弾きなくなります。

ケミカル剤を使用しても除去が困難になる事もございます。

そうゆう場合ですと、NOJでは、【お預かりメンテナンス】を行っております。

通常メンテナンスは1時間を目安に行っております。

お預かりメンテナンスですと、何パネルによって様々ですが、 例えば、ボンネット、ルーフ、スポイラーを磨きを入れると2日かかります。コーティングの効果時間も必要になるので、2日ほどかかります。

洗車やケミカル剤では取り除くのが難しいお車でも研磨をする事により、クリアなボディになります。

ここまでが全て無料メンテナンスになります。

だだし、洗車料金が発生いたします。

料金表になります。

「軽自動車」 1650円

「軽ワゴン車 」2200円

「中型自動車車」2750円

「大型自動車」 3300円

「特大乗用車」 3850円

【洗車のみのご利用も行っております。】

メンテナンスは何度でもご利用可能ですので皆様ご利用くださいませ!!

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ガラスコーティング専門店NOJ埼玉店

10時~18時まで営業

定休日:木曜

336-0026

埼玉県さいたま市南区辻1-29-2

info@noj-saitama.com

048-764-9255

電話受付は営業日

10時~18時まで対応させていただきます

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

LINEで送る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる