• 雑誌等の取材も受ける巧の磨き技術
  • 1台1台外気を遮断した個室ブースでの施工
  • 独自の磨き技術により実現する極上の仕上り
  • 無料メンテンスで施工後の心配も一切なし

メンテナンスの重要性

LINEで送る

桜も開花し始めましたが、朝晩の寒暖差や寒の戻りの様な気候ですね。
ですが、洗車日和!なんて気持ちにもなれるような陽気の日も少しずつ増えてきましたね!

さて、洗車も勿論の事、お車のメンテナンス皆さんはどれだけなさっていますか?
ガソリンを給油するついでに月に1回?
通勤や送迎でも頻繁に使うから月2回?
車は常に綺麗にしておきたいから毎週洗車します?

どれも、車のボディを維持管理するという観点では正解です。
できる事ならば汚れが付着してきた時点で取り除ければ良いのですが
中々日常生活に於いて車を中心に生活をする、なんて事はできませんね。

では、付着しつづけた場合はどうなるか?

1BOXや大型車両などで特に洗車に難儀するのはルーフ(屋根)の部分です。
ご自身で洗車される場合は脚立などに乗ってもルーフの中心の方まできちんと洗えない!
なんて事もあるかと思います。

そんな状態を続けて日々汚れが蓄積していってしまうと、こんな状態になってしまいます。
それは、コーティングを施工しているお車でも同じです。
蓄積した汚れを磨きによって除去したものがこちらです

コーティング施工しているから洗車しなくても大丈夫♪とお考えの方がいらっしゃいます。
答えはNO!です。
そして、磨くだけで綺麗になるから磨いてもらうだけでいいかな・・・そんな方もいらっしゃいます。
勿論答えはNO!です。
磨く=クリア層をぎりぎり限界まで見極めてコーティング剤の定着をしっかり行う為のものです。
傷を消し、汚れを除去し、すべすべのお肌を作ってあげる為に一度表面をリセットする必要があるのです。

又、コーティング施工後はきちんと洗車をして頂き、施工店でのメンテナンスを受ける事で
お車の状態を常にベストな状態に保つ事が可能です。

折角、コストを掛けて施工したコーティングを放置してしまっては意味がなくなってしまいます。
当店を始めとするNOJグループ各店では、当店にてコーティング施工させて頂いたお車は
メンテナンス永久無料です!
お車を手放されるまで、お客様と一緒に状態等を常に把握し維持管理のお手伝いをさせて頂く事
それも優良なガラスコーティング店の義務だと考えます。

気になるメンテナンスの内容や、どこまでやってくれるの?
といった疑問などは是非ともお電話やメールにてお気軽にお問合せください!

小さな疑問にも丁寧にお応えさせて頂きます!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
■□■□■□■□

ガラスコーティング専門店 NOJ 埼玉店

10時~18時まで営業
定休日:木曜

〒336-0026

埼玉県さいたま市南区辻1-29-2

info@noj-saitama.com

048-764-9255

電話受付は365日
9時~22時まで対応させていただきます

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
■□■□■□■□
 

LINEで送る

2019年4月11日  Category 【 こだわりの磨き 】, 【 メンテナンス 】, 上記は BLOG 一覧 ⇑ ⇑ ⇑ クリックして下さい  Comment:0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近のコメント

    COMPANY INFORMATION

    エヌオージェイ 埼玉店

    住 所
    埼玉県さいたま市
    事業内容
    ガラスコーティング 、カーフィルム、手洗い洗車、板金・塗装【保険対応します】
    E-mail
    info@noj-saitama.com
    TEL
    048-764-9255
    9:00~22:00【365日対応!!】
    ホームページ
    http://noj-saitama.com/
    営業時間
    10:00-18:00
    定休日 毎週木曜日


    ↑NOJ埼玉店トップページ↑